« ロボットコマンドゥ 中戦闘力編6 | トップページ | スパロボEX マサキの章 第1話 ラングラン動乱 »

2017年7月21日 (金)

ウィンキー懐古3発目

今年も早半分が過ぎた。
今は7月、それも2/3が終わっている。
全く、何もしなくても時間は流れていくものだ。

1_1 よって残り半年にも一発、ウィンキー時代のスーパーロボット大戦をプレイする
前はPS版第三次だったので、もちろん次はEXだ。

このEX、昔のコンパチゲー感覚が色濃く出ている一品である。
なにせ舞台が「オリジナル世界のラ・ギアス」となっており、各作品の原作ストーリーが全く関係してこないのだ。
あくまで「いろいろな作品のキャラクター(含むメカ)を集めて遊ぼう」というコンセプトなのであろう。

また短いストーリーが主人公別に3本入っている構成なので、3連続プレイでもしない限りは途中で飽きるような事も無い。
その上、強力な機体もどんどん手に入るので、中だるみも無いと言っていい。
結果、ウィンキー時代のスパロボでもかなり良く出来た作品になっていた。

当時、ケイブンシャあたりから「一生遊ぶ本」などという、攻略本でもないファンブックのような代物が発売された事を思い出す。
あの本はSFC版の方であるが……はて、担当者は今でもこのEXをプレイしているのだろうか。

|

« ロボットコマンドゥ 中戦闘力編6 | トップページ | スパロボEX マサキの章 第1話 ラングラン動乱 »

スーパーロボット大戦EX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177371/71180065

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンキー懐古3発目:

« ロボットコマンドゥ 中戦闘力編6 | トップページ | スパロボEX マサキの章 第1話 ラングラン動乱 »