« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

じーさーく

このブログも一ヶ月放置した。
別に寝ていたわけではない。次の作品を書こうと四苦八苦しているところ。

だがそうしている間に、スパロボの新作が出てしまったようだ。
あのシリーズのために新ハードを買うのはとうにやめたが、持っているハードで出たなら久しぶりに買うか。
そう思いはするものの、今買うと他の事ができなくなるので、当分は保留であるな。
まぁまた鈍器の先端を務められそうな攻略本が出るだろうから、それとセットで買うとしよう。

実のところ、自分の次作品は、最後までの設計は頭の中ではできている。
だがこの「頭の中」というのは、残念ながらこの世で最も信頼性の低い設計図なのは誰もが知る所だ。
なんとか形にせねばならんが……粘つく泥の中をクロールしておる感じになっておる。
この感覚も随分と久しい。本当に何年ぶりの事なんだか。

そういやスパロボ新作に「J」の主人公が出て来るはずだが、Jももう10年前の作品だったな。

=年寄にとっての「最近」

さらにその10年前がガンダムXとかダグオンだったはず。

=年寄にとっての「少し前」

さらにその10年前が、ガンダムZZとかマシンロボだとか。

=年寄にとっての「昔」

さらに10年遡り、ここでコン・バトラーVとか鋼鉄ジーグになるんだと。

=年寄にとっての「俺ら以前」

鋼鉄ジーグからガンダムXが、ガンダムXから現在までと同じ時間なのだぞ。
わかるか諸君。
正直、わかりたくなかった……。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »