« 魔界の滅亡 41~60 | トップページ | ウィンキーソフト追悼 »

2016年3月11日 (金)

ドルアーガの塔・マップ修正

ブロック間にある扉を偏らせて描いたマップを修正。

Map15 Map610 Map1115 Map1620 Map2125 Map2630 Map3135 Map3640 Map4145 Map4650 Map5155 Map5660 扉を〇印にしておいた。
これでブロックの間にある扉も表現できた……が、かえって見難くなったような気がしないでもない。

まぁ熟練の冒険者諸氏には無用の長物である事は変わらないだろうが、せっかく作ったのでこのページに置いておく。

アルカニウム鉱を4個揃えるのはやはり運が絡むようだ。
が、防具強化4箇所のうち、3箇所は最終決戦用。
その最終決戦を専用イベント1発で片づけるなら、鉱石は1個で充分という事になる。

やはり鉱石4個は一種のやり込み要素であり、通常クリアなら2巻までの金は回復薬爆買に回した方が安定するようだ。
安定クリアのお勧めルート・2巻編は「船に乗るな」「ポーション沢山・油少々」「経験値はメスロンと一緒にリッチを切り刻んで稼げ」という事になるか。

まぁドルアーガ(正体)と殴り合うのはあくまでロマンルート。
それで良いじゃないかと思う。
運ゲーと無限稼ぎを強要されても困るからな。

|

« 魔界の滅亡 41~60 | トップページ | ウィンキーソフト追悼 »

ドルアーガの塔」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177371/64390933

この記事へのトラックバック一覧です: ドルアーガの塔・マップ修正:

« 魔界の滅亡 41~60 | トップページ | ウィンキーソフト追悼 »