« ニフルハイムのユリ 8 魔王打倒 | トップページ | 悪魔に魅せられし者 11~20 »

2016年3月 2日 (水)

悪魔に魅せられし者 1~10

この度、めでたくも鈴木直人版ドルアーガの塔が再再出版となった。
このブログに来るような方なら、既にご存じの人も多かろう、幻想迷宮書店から、電子書籍の形でである。

経年劣化せず、押入れから溢れない形で入手できるので、これはぜひ考慮したい所だ。
無論選択肢は、今日買うのか・明日買うのか・今すぐ買うのか、である。

Map15 Map610 ただ、迷路を延々と踏破するゲームなので、方眼紙が無ければ遊び難いのは確かだ。
そこで自分が作成したMAPを用意しておいた。

ただし、イベント関連は未記入である。
敵・罠・宝箱・NPCなど、どこにいて何があるかは実際に確かめていただきたい。

また、今回は1階から10階までしかない。
これはまだ自分がここまでしかゲームを進めていないからである。
過去に作ったマップはあるのだが、修正・変更された箇所があるかもしれないと思い、実際にプレイしながら確認しているのだ。

まぁ10階まで登れば、そこで全体の16%以上が終了。
後は勢いでどうにかなるだろう。
84%未満など、ウィンキー時代のスパロボなら敵軍命中・自軍は外れという程度の数値である。
リセットを連打する作業に比べれば、塔の50階ぐらいは余裕の範疇。

迷宮突破の精鋭たる貴方には無用の長物ではあるが、残り50階もおいおい掲載はするつもりである。

なお、このMAPに何かしらのミスがあった場合、それもトラップの一つだと解釈願いたい。
冒険に危険はつきものだ。
信じられるのは己の力だけよ……。

|

« ニフルハイムのユリ 8 魔王打倒 | トップページ | 悪魔に魅せられし者 11~20 »

ドルアーガの塔」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177371/64229409

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔に魅せられし者 1~10:

« ニフルハイムのユリ 8 魔王打倒 | トップページ | 悪魔に魅せられし者 11~20 »