« ニフルハイムのユリ 3 五人揃って | トップページ | ニフルハイムのユリ 4 最強剣 »

2016年1月 4日 (月)

イベント・ルーンクエスト

ルーンクエストというゲームがある。
昔からあるTRPGのシリーズだが、自分はやった事が無い。
なにせTRPGという物が箱に入って売られていた時代の物だったので。
知っている事といえば、エルフやドワーフが「異種族」ではなく「異生物」だという事ぐらいだ。

自分がちょくちょく行くプレイスペース店(TRPG遊ぶ店)の店長さんが、このゲームの大ファンだという事は聞いていた。
その店長さん、先日、大枚はたいて海の向こうから新ルールブックだかサプリメント群だかを購入したとの事。
一説には日本円にして10万超になるとかならん事もないとかいう話だったが、これに関して正直な意見を書くのは控えておく。

その店にて「ルーンクエスト2再誕祭」というのをやるそうだ。
興味のある方は訪れてみてはいかがか。

http://www.reachingmoon.com/
ここの「ルーンクエスト2再誕祭」のページを参照。

自分はバンダイチャンネルで無敵鋼人ダイターン3を見る作業が残っているので、行くかどうかは微妙だが……。

|

« ニフルハイムのユリ 3 五人揃って | トップページ | ニフルハイムのユリ 4 最強剣 »

TRPG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177371/63272771

この記事へのトラックバック一覧です: イベント・ルーンクエスト:

« ニフルハイムのユリ 3 五人揃って | トップページ | ニフルハイムのユリ 4 最強剣 »