« 特撮大戦 第35話 カゴの中の小鳥 | トップページ | 特撮大戦 第37話 鋼帝襲来 »

2015年6月 8日 (月)

特撮大戦 第36話 運命の王子

36_1 36_2 世紀王が蘇るのでデストロンと戦う面。
別々の組織が別々の事をしていたら場所がかちあった、というのは特撮大戦の基本だ。

攻略はバイオ編と同じ。
主人公コンビが後の方でしか来ないので、戦闘の大半はライダーに任せる。
今回はライダーマンがいないが、正直誤差

事前準備

仮面ライダー達を8段階改良し、HP回復キットやEN回復キットを装備
後はまぁ主人公コンビや宇宙刑事になんか適当に

その頃、ゴルゴムでシャドームーン復活の兆し。
負けじとビルゲニアがサタンサーベルを入手。

それとは無関係に、デストロンがショッカーの幹部や怪人を蘇生する。
目撃情報があったから行って見よう、という事でライダー達だけで偵察に行く。

36_3 3711 ACT1

再生怪人や戦闘員がわらわら出てくる。

とりあえず東側の敵から叩こう。
各戦闘員には最優先目標のような相手がおり、道がふさがっていると遠くへ逃げるかのような挙動もする
よってあえて追いかけず、初期配置南にある森のような場所に陣取っても良い。

3PPには気力が溜まるので変身。
怪人も近寄り始めるので、適当な必殺技で処理していく。

3EPに敵増援1・ギガント
4EPに敵増援2・ギガント
6EPに敵増援3・ギガント

ナガーのギガント養殖事業は好調です。
ライダーパンチで片っ端から潰していこう。
ENキットを使ったら、工場で生産しておくのを忘れずに。
自分はよく忘れる。

36_8 36_9 36_10 7PPまではサソリ男は無敵で、攻撃は必中即死
会話イベントが進んでから撃破可能になるので、近寄らないようにする。

7PP以降にサソリ男に撃破されれば、基地に侵入するイベント。
今回は位置の関係で2号ライダーを使っておいた。
ライダー一人に幹部達が逃走し、デストロン基地も爆発。
これが発生すると味方増援1・主人公コンビ、選択5人
宇宙刑事とアニー、五郎を出す。

気力が低いので力不足だが、味方増援はとにかく北西へ。
敵が残っているのはだいたいそちらだし、次の増援もその方向だ。

36_14 36_16 8EPに敵増援4・ゴルゴム
ビルゲニアは10PPまで無敵

まぁサイ怪人でも始末しておこう。
ライダー達は怪人を倒してレベルも上がっているはずなので、ここは宇宙刑事に経験値を与えておく。
ビルゲニアは宇宙刑事が母艦に乗って道路で挟めば、完全に無力化できる。

10PPに味方増援2・キカイダー兄弟
今回もやっぱりゼロワンは分裂していた。
片方が漫画版でもう片方はリメイク漫画版(キカイダー02にいた方)だとでも思いこんでおこう。
彼らもちょっと気になって見に来たんだ、多分。

まぁダメージが通るようになったらダブルライダーキックで粉砕。
ルシファードの必殺技でもブチ込めば1ターン、そうでなくても2ターンで撃破できる。
どうせ相手は反撃できないのだから、どちらでも問題は無い。

36_18 36_20 戦闘終了後、シャドームーンがビルゲニアを粉砕してサタンサーベルを取り上げる。
一方、自軍相手には顔見せだけして終了。

宣戦布告するのもてつをさんにだけだし、身内に厳しい奴だ。

(C)石森プロ・東映
(C)宣弘社・NTV
(C)1966.67.71 円谷プロ
(C)東映
(C)光プロ・東映
(C)BANPRESTO2001

|

« 特撮大戦 第35話 カゴの中の小鳥 | トップページ | 特撮大戦 第37話 鋼帝襲来 »

特撮大戦2周目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177371/60286941

この記事へのトラックバック一覧です: 特撮大戦 第36話 運命の王子:

« 特撮大戦 第35話 カゴの中の小鳥 | トップページ | 特撮大戦 第37話 鋼帝襲来 »