« 特撮大戦 第11話 機械じかけの苦悩 | トップページ | 特撮大戦 第13話 父よ »

2015年5月10日 (日)

特撮大戦 第12話 兄弟の絆

僕らのキカイダー01無敵のレッドバロンがついに参戦。
なお、この面は強制出撃ユニットのみでの戦闘となるので、攻略法はバイオ編での物が100%そのまま通用する。
というわけで、ここで書く事は特に何も無い
無敵のレッドバロンのOPでもどこぞの動画サイトで探していた方が遥かに有意義である。

事前準備

バイオ編参照。まぁキカイダー強化しとこうや。

12_1 1110 1111 ACT1

ストーリーパートで、ジローの記憶回路にはイチローの存在が記録されている事がわかる。
だったら協力要請しようや……もしや居場所は記録されてなかったんだろうか。
まぁ「仁王像」とか書き込まれているだけで、どこを探せばいいのかわからないのかもしれないが。

どこの仁王像を探せばいいのか考えている間に、紅健の兄貴さんがさらわれたりしてもう大変。
主人公コンビもライダーも来てくれないので、そういう意味でも大変。

つーかオリジナル主人公は特に用事が無い限り、どの面でも戦ってくれるもんじゃないのか。
そんな親切な時代でも無いのか。

12_2 とりあえずバイオ編と同じ手順で。
しばらくしたらキカイダー01が来てくれるから、それまでは消化試合に励もう。

キカイダー01が気力150で登場する事で、ようやくこちらの気力も上がる。
どこの仁王像に入れられているのか、光明寺博士が記録していてくれればもっと話が早かったのだが。
攻撃アップアイテムしか作らないこだわりの職人さんだからね、仕方ないね。

でも一ついいかな。
職人さんは頑固なものかもしれないが、頑固だから職人さんてわけじゃないと思うのだ。

ハカイダーが弱ったキカイダーへハイエナしようとする所へキカイダー01のアニキが割って入る、そんな日常。
そこへ無敵のレッドバロンもようやくやってくる!

12_3 12_4 もちろん無敵のレッドバロンは敵の射程外からミサイルを撃ち、敵ロボットは真理が足元にくっついて移動を封じる
無敵のレッドバロンは味方との連携もとるのだ。
敵に攻撃されないので無敵だ

グレイサイキングが工場から出たら、防衛軍はそこへ入り込んで制圧しておく。
アンドロイドマンを撃ってリドードマガジンを使った隊員もいるだろう。
この面が終わるまでに生産して補充しておこう。

ハカイダーさえ帰れば、サイとカイメンは01が1体ずつワンパンで沈める事ができる。
悪のメカロボ・トロイホースは無敵のレッドバロンが撃ち壊して終了。

12_5_2 なお、運が悪いと足止めの真理がトロイホースから4ケタダメージ食らって消し飛ぶのだが。
それで敵の行動は終了、次のターンで移動、その次ぐらいでようやくレッドバロンを攻撃できる距離に来る。
当然、それまでミサイル撃ち放題
クロスレンジに持ち込まれたらHPの減った敵ロボをバロンブレイク(カッコイイ名前の格闘。レッドバロンは技名も無敵)で叩きのめせばいい。
負ける事はまぁ無い。
ただの格闘でも弱った敵が相手なら無敵だ

無限増援も1回だけわいたので、全滅させつつ研究所を制圧。

12_7 無敵のレッドバロンが夕陽を背に、戦いの決意を固める。
がんばれ無敵のレッドバロン。

(C)石森プロ・東映
(C)宣弘社・NTV
(C)1966.67.71 円谷プロ
(C)東映
(C)光プロ・東映
(C)BANPRESTO2001

|

« 特撮大戦 第11話 機械じかけの苦悩 | トップページ | 特撮大戦 第13話 父よ »

特撮大戦2周目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177371/59938898

この記事へのトラックバック一覧です: 特撮大戦 第12話 兄弟の絆:

« 特撮大戦 第11話 機械じかけの苦悩 | トップページ | 特撮大戦 第13話 父よ »