« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年8月

2014年8月18日 (月)

造作もありません?

気が付けば前回の更新から一月以上。
ぼうっとしてると時間はあっという間に過ぎますな。

その間に、自サイト「駄人間生誕」のURLを変えました
ちょっとした個人的な都合であります。
まぁ全然更新してないし、別に問題ないよな?
サイレントナイト翔がリメイクされたら急ぎ更新しなきゃならんが、まさかの男坂だったし。

なお、ぼうっとしている間にもゲームは遊んでました。
タイトルは「スーパーロボット大戦OG ダークプリズン」。
我がPS3も着々とスパロボ専用機と化しています。

ダークプリズンはスパロボEXシュウの章のリメイク的な作品ですが、当時が懐かしくなる話とバランスでした。
特に強敵となるボス・邪神ヴォルクルス、新ラスボス相手の攻略法が「主人公機の(ネオ)グランゾンだけを敵の射程内に置き、修理・補給しながらひたすら反撃させる」って……主人公機と脇役機の戦力差が10倍ぐらいありそうな所といい、今他のタイトルじゃもうやれないであろうバランスが清々しい。
グランゾンがほぼ撃墜されない強さだからって、毎ステージの敗北条件がほぼ「味方機が撃墜されること」。
割り切ってますな。

なんだかんだでクリア。
次は魔装機神Fだな……ってやっぱりスパロボかよ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »