« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月 4日 (月)

踊れ

久し振りにジャンプスクエア買いました。
これで2回目。前はるろ剣リメイク1話目の時だったかな。
まぁそのリメイク1話が目当てだったわけですが。

ええ、今回も目当ての漫画が一つあるってだけで買いましたよ。

「キン肉マンの読み切りがあんねん」

ちょろい客だな、我ながら。
ああ、昔っから俺はこうさ……。
Gガンダムは世界一面白いアニメだと思っていた自分。
それが出演するSRPGがあるから買おう! というだけの理由で、スパロボをハードごと買った頃から何も進歩していない。

まぁいいよ。
テニスの王子様がなぜか3話も載ってるから、損した気は全くしないしな。
なぜ許斐氏がこんな事をしているのかよくわからないのだが、休載王と呼ばれた某氏に何か借りでもあって、あの人が休んだ回数だけ話数を増やす使命でも請け負ったんだろうか?

しかしどれとは言わないが、久しぶりにドのつく直球な少年マンガを読むと、なぜか気恥ずかしくなるのう。
自分も歳をとったのかのう。
昔は好きな物を素直に楽しめたんだがのう……。

そんな自分でも、キン肉マンの読み切りは素直に楽しめました。

ついに読心術まで披露したザ・ニンジャ
その術がいきなり破られているザ・ニンジャ
読心術が通じないとなぜか物理的に吹っ飛ぶザ・ニンジャ
2世だと完全に正義超人側なのに「この男は悪魔には向いていない」と悪魔側から言い切ってしまうザ・ニンジャ
この後の一試合目で死んじゃうほど危険な舞台に感謝するザ・ニンジャ

やっぱりザ・ニンジャのカッコよさは頭一つ抜けてますね!

よし、次にプレイヤーとして参加するソードワールド2.0のキャンペーンでは、シャドゥで忍者なキャラをやってゴザルござる言っとこう!
……と思っていたら、そのまんまなキャラをやりたがっている人がいたので譲っておいた。
まぁ仕方ねぇな。
キャラ立てし易いしな、忍者。

次の対戦では(今度こそ)ザ・ニンジャが勝利しますように……!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »