« ネタバレを注意するのも我だ | トップページ | イラスト公開していただきました »

2013年1月10日 (木)

イラストは終了か

アプリ魔神竜ですが、使用するイラストが出揃いました。

 

主神が描かれている絵が差し替え・追加されるのですが、それ以外にも、ステータス画面(記録用紙)に主神のデフォルメ絵が表示されるようになります。

担当してくださった絵師殿は、さすがに企画会社の方が勧めてきただけあって、技術は確かな人です。

 

実は創土社でもイラストを担当してくださる方の候補を考えており、自分も「その人ならOK」な方もいたのですが、こちらは今回ご縁の無い事となってしまいました。

また機会があればいいんだがなぁ……。

 

それはおいといて、ちょっと自分の胸の内などを。

問題があろうが知った事か。

己の日記帳である、本音を書いて何が悪い。

 

イラストを追加・変更するといっても、当然、数に限りがある。

なればどのシーンを選ぶか、考えねばならぬ。

重要性を考え、主神が出るシーンを中心に選ぶ事となった。

 

で、主神は少女・少年・蛇の3つなのだが……

 

正直、蛇は誰が描いてもまぁ蛇だよなぁとか思っていた。

 

人物画は、描き手によって大きく変わってくるだろうし、描いてもらう場面を選ぶ時に期待感が高くならざるをえないのだが……

蛇はどんな物になるのか、まぁ蛇を蛇以外に描きようはないだろう、だいたい想像できてしまうなぁ……などと愛の無い事を考えていた。

無論、そんな理由で蛇の出るシーンだけイラストの割り当てを減らすような事はしていない。キャラクターの重要性では他と同等なのだから。

 

なお、現物は丁寧な物に仕上げていただいたので満足しています。

 

ふと思ったが、蛇年なんだよな今年は。

この時期にこの作品が(予定通りなら)リメイクされるというのも、なかなか因縁めいた物も感じる。

無事に発売されたら、ぜひよろしくお願いします。

蛇も。

|

« ネタバレを注意するのも我だ | トップページ | イラスト公開していただきました »

魔人竜生誕」カテゴリの記事

コメント

年末に進捗の事を書かれてましたが、イラストの件を読ませていただきました。まさかの立ち消え?と悪い妄想も杞憂に終わり、一歩一歩進んでいる様ですね。

松友様の文章構成にまだまだ押し殺したような表現を感じてますが、それが自分の勘違いであると願い、きっと光刺す過程の苦難だと。そして新たな読者からの新たな反応が楽しみですね。

今年こそは魔界の滅亡と松友様の新作が書籍として販売される事を期待してコメント書かせてもらいます。何卒一年宜しく御願いします。

投稿: かずお | 2013年1月10日 (木) 23時54分

まぁ押し殺してる部分はありますよ。やっぱ何もかも書く事はできませんので。
でもここまで来たら、よほどの事が無い限り、企画が潰れる事は無いんじゃないかと思いますな。
時間も手間も、結構かかっちゃってる(はず)ですからね。
ともかく、こちらこそ宜しく御願いします。

投稿: 松友健 | 2013年1月12日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177371/48689083

この記事へのトラックバック一覧です: イラストは終了か:

« ネタバレを注意するのも我だ | トップページ | イラスト公開していただきました »