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2012年11月11日 (日)

作業その3

魔人竜生誕のアプリソフト、現在も進行中。

現況や進行を連絡していただきつつ、加筆部分に頭を振り絞る。
仕様にダイレクトに関わっている事なので、自分のブログで勝手に詳細をばらすつもりはないが、
キャラのセリフ的な物が増えている。

戦闘シーン用のテキストにも再確認要請があった。
改めて目を通す。
しかしこのゲーム、戦闘中の特殊な処理のパターンが多いよな……。
例えばコンピューターRPGなら

「モーリスは敵1グループのACを2上げる」
「ルカニは敵1体の守備力を50%減少させる」

と、呪文や技は効果の基本ラインがある。

しかしこのゲーム、どの技でどんな効果が発生してどの能力を何点減少させるか、
敵次第で変わるからな……。
ここらへん、コンピューター化を全く前提にしていなかったから仕方ないわけだが。

全く、制作会社の人には頭が下がるわい。

BGMの試作品もあがってきた。
なんだか90年代以降のガンダムの主題歌を思わせるメロディーだ。
これを流しながらツインバスターライフルが最大出力されていても違和感が無い。

まぁGより後につきものの美少年要素が、
この作品には致命的に欠けているのだが……。

「ジャンルや方向性という物がありますので」

↑正論だが、凡としか言えない意見。
本当にやれる男なら、こうだ↓

「もちろん入れておきました。
俺、そういうの大好物ですから」

すまん自分は凡や……。

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