« ゲームブックDS ソードワールド 2剣 | トップページ | ゲームブックDS ソードワールド 4剣 »

2009年11月14日 (土)

ゲームブックDS ソードワールド 3剣

ようやく1章クリア。コンティニューして前に死んだ所まで戻り、そこまでに得た経験値を全部ファイター技能に費やして5レベルに到達。騎士三人に自己復讐を果たしてゴール。

確かに2→5レベルで明らかに強くはなっていたが……やはり基礎能力しか見えないのがどうにも味気ない。

ともかく2賞。ようやくウサギが出てきて仲間になる。

しかしもう潔いとしか言えない萌えキャラっぷりだ。まぁ「たのだん」でも半脱ぎで頑張ってるシャーリィさんより、後ろで何言っていいのかわからなくて困ってるポポの方が可愛いかったりもしたが……今度のウサギは性別もメスなのでさらに開き直っていやがる。

もしシステムが昔のPC・SFC版と同じ、自作主人公が酒場でリプレイやノベルに出てきたキャラを仲間にして遊ぶタイプだったら、各地でウサギオンリーパーティが結成されていたに違いない。ゼロシステムなんぞで未来を読まなくてもそれぐらいは容易にわかる。

もちろん、自分はそんな流行に安易な迎合をしないが。でも♀ドワーフと♀グラスランナーのみの犯罪一歩手前チームなら組むかもしれん。……うん、嘘だ。どうせ自分の事だから♂ばかりで「てつを」とか「ごひ」とか「デスマスク」とか漫画のキャラの名前ばかりにするに決まっている。歳とってもオタだからしょうがねぇな。

そう言えばこのDSソードワールド、名前は入力できるのにゲーム内で名前呼ばれた事が無いような気がする。せっかくの楽しい要素を一つ無駄にしていないか。だとすれば勿体ない話だ……。

昔遊んだスパロボでお気に入りのワンシーン↓

敵「そうか……奴らが地球圏最強の部隊、大阪市役所軍か!」

物騒な世界だからな。各地方ごとにも治安維持の部隊を用意せんと。

|

« ゲームブックDS ソードワールド 2剣 | トップページ | ゲームブックDS ソードワールド 4剣 »

TRPG」カテゴリの記事

コメント

ここにも「ごひ」の名前が。
作品は見ていないのに印象が強くなっていきます。

投稿: 2BOY | 2009年11月17日 (火) 11時15分

まぁ見てて楽しいキャラではありましたよ。
肝心の出番があんまり無い奴ではあったけど。
敵40機相手に「今からゼロで出撃する!」といって出ていき、そのまま戦闘シーンがはしょられるような奴だったのも懐かしい思い出。

投稿: 松友健 | 2009年11月17日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177371/32213645

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームブックDS ソードワールド 3剣:

« ゲームブックDS ソードワールド 2剣 | トップページ | ゲームブックDS ソードワールド 4剣 »