« ゲームブックDS ソードワールド | トップページ | ゲームブックDS ソードワールド 3剣 »

2009年11月13日 (金)

ゲームブックDS ソードワールド 2剣

空いた時間でホイホイやれる所は認めざるを得ない長所だ。まぁ自分自身は没頭して進めるタイプの方が好きだが、だからといって手軽さそのものは否定しない。

そして2回目のゲームオーバー。悪の騎士どもが強くて惨敗。レベルの上げ方間違ったか? しかし目に見える数値が少なく、詳しい意味もわからないので再挑戦時に作戦をねる楽しみが無い。判定の時にどの能力を用いて成功の見込みがどの程度あるかもわからないので、ダイス判定もどうにも淡々とふるだけになっている。
だが戦闘のダイス目がよければイケメン戦士がメンチをきるカットインが入るので、それはちょっと楽しい。とりあえず「見える……俺にも敵が見えるぞ!」とかスパロボNTごっこを実行。独り言で。

そういえばDSでもスパロボ出てたよな。しかし准将フルバーストで敵を駆逐するタイムアタックSLGだという情報が正しければ、どうにも購買意欲が……

携帯スパロボの感想一部

コンパクト:ニュータイプ最強伝説/F完なんて目じゃないぜ

A:ゲッターvsガンダムハンマー 決戦!一撃即死ワカメ

R:被弾率0%――ブチ込めサテライトキャノン!

J:冥王計画~敵にとって本当に冥土~

携帯機のスパロボもそこそこ遊んだけど、個人的には食い足りない物が多い。多分Dが一番気に入っている。次点でOGシリーズか。
なお、自分はコンパクト2は見るのも嫌だ。他人の作った物を全否定するのは良くないかもしれないが、それでも自分はあの作品だけは毛嫌いさせてもらうし、その権利はある。 

最終面の途中でフリーズしてデータ消えたんだから、もう理屈じゃねぇんだよ。3部通して全100面のゲームでそんな事があった日には、二度とプレイしないに決まってるだろ。生まれて初めて、比喩抜きでソフトに渾身のストンピングかましたわ。 

インパクト最高! だってデータ飛ばねぇからよ! 時間が無いから2周しかしてねぇけど、バランスも凄いいい塩梅だしね! 一面のゴッグに勝てないとかイチャモンつける工作員は早く日本海に沈むべき。あと爆竜が弱いと嘘を吐く非国民は海の向こうにでも身売りしてください(お勧めは北側)。

|

« ゲームブックDS ソードワールド | トップページ | ゲームブックDS ソードワールド 3剣 »

TRPG」カテゴリの記事

コメント

目下COMPACT2第二部をプレイ中のワタクシめが通りますよ。
おかげさまで、今のところデータは飛んだことありません。ついでに言うとSS版Fもこれまで無事です。ただSFC版EXはハズレを引いたのかよく飛びます。おかげでシュウの章をクリアしたことありません(;ω;)

投稿: HA | 2009年11月15日 (日) 03時41分

SS版Fが無事なだけでも恵まれているじゃありませんか。
自分はもうデータ残ってませんよ。いや、クリアするまでは無事だったんですが、SS版WIZ6+7の奴が、他のゲームデータを巻き込んでクラッシュしやがったもんでね……。
そして今ではSS自体がただの箱。そろそろ未練とともに捨てるかな……。

投稿: 松友健 | 2009年11月15日 (日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177371/32204642

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームブックDS ソードワールド 2剣:

« ゲームブックDS ソードワールド | トップページ | ゲームブックDS ソードワールド 3剣 »