« レビュー マージナル・ライダー(1) 第三話 懲らしめ馬泥棒 | トップページ | ゲームブックDS ソードワールド 6剣 »

2009年11月26日 (木)

ゲームブックDS ソードワールド 5剣

まだプレイ継続中。ゲームブックにおいては一度クリアするまでサマも攻略ルート覗き見もしない主義なので、指はさみ(分岐前セーブ)もなしで、死ぬたびに1章の最初へ戻っている。

正直、面倒くさい。よって一度死ぬと「じゃあまた明日」となる。よってなかなか進まない。

まぁとりあえず、2章の地下迷宮を通り抜け、地下都市へまでは行く事ができた。

しかしあちこちを調べ過ぎたせいか、魔神が復活しちまって死亡。絶望的な戦いをとりあえずやらせてくれる――という事もなく、文面だけの強制敗北だった。

むう、惜しい。せっかく能力引継ぎでのリトライがあるのだから、メチャ強いがそれを利用すれば勝てる、そうしたら普通のプレイでは通れないルートへ……みたいな事があっても良いと思ったのだが。

しかしこのゲーム、客観的には高い評価は出ないだろうが、個人的には良い物だ。「俺ならこうするのに」がいくつか発生中。そのうち1つや2つは本当に利用するだろう。

多分な……。

|

« レビュー マージナル・ライダー(1) 第三話 懲らしめ馬泥棒 | トップページ | ゲームブックDS ソードワールド 6剣 »

TRPG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177371/32374075

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームブックDS ソードワールド 5剣:

« レビュー マージナル・ライダー(1) 第三話 懲らしめ馬泥棒 | トップページ | ゲームブックDS ソードワールド 6剣 »