« レビュー たのだん(3) 14回目・第8話 エンドレスエイト | トップページ | レビュー たのだん(3) 14.375回目・第8話 エンドレスエイト »

2009年9月 5日 (土)

レビュー たのだん(3) 14.25回目・第8話 エンドレスエイト

【ソードワールド2.0リプレイ「たのだん」のレビューと感想です。当然ネタバレしているので注意してください】

 第7話の最後で、囚われていたカサンドラを発見したパーティ一行。

 しかし彼女はアンデッドモンスター・カーストアーマーの体内に捕えられ、その状態で封印の魔方陣に閉じ込められていた。

 果たして彼女を助け出す方法は……? 

Photo まぁその前に1ミッションクリアしたんだからレベルアップだ。

そこでもいつもの通り、シャーリィさんを赤面させようと頑張る他三人。

しかしシャーリィさんもまんざらでない様子。

もう調教完了も秒読みだ。

モノクロの筈なのにページが桃色がかって見えてきたぞ。

この状況で、シャーリィさんがレベルアップにより筋力増強中だなんて誰が信じられようか。

ついにドワーフのチロルを抜いてパーティ内最大怪力です。おめでとう。

女は弱し、されど恋する乙女は強し。なぜか戦闘力的な意味で。

 

 

だがいつまでも、こんな桃色の空気が続くわけもなかった。

新たな敵の影が忍び寄る。それは……

 

 

1 アポロさん

「悪の組織が大集結した

大いなる大組織、大ショッカー!

その大幹部、我が名は……アポロガイスト。

この世界を支配下におくため、そのヒロインを我が花嫁にするのだ。

私は恋人達にとって迷惑な存在なのだ……」

 

しかし、影あるところ光あり。悪が存在すれば、必ず抗しようと正義を為す者がいる。 

Photo_3 てつを

「俺は太陽の子!

仮面ライダー! ブラァッ!

ア゛ーッル! エ゛ッ!

アポロガイスト! 次から次へと嫁を乗りかえる貴様を許すわけにはいかんぞ!」

 

 

 

 Photo  

「きた!」

「BLACKさんキタ!」

「これで勝つる!」

 

 

 

2_2 アポロさん

「面白い。

受けて立ってやるのだ」

 

 

 

両雄並び立たず。ここに決戦が始まった!

一進一退の攻防が続く。両者、その技量にほぼ差は無い。

4 アポロさん

「よし、前回はガイストカッターが通じなかったが

今回はスーパーガイストカッターで攻めるのだ。

こいつは一味違うのだ」

 

 

果たしてその威力の程は……?

 

3 惜しい。

残念ながら跳ね返されてしまったようだ……。

ただそのチャレンジ精神は評価されていいと思う。

結果論おおいに結構だが、結果しか見ない者にはなぜその結果が出たか知る事はおそらくできまい。

 

 しかし……

 

23_2  

ユウスケ

「うわぁぁぁぁ」

偶然、通りすがりのクウガに当たってしまった……。

 

 

 

2_3  アポロさん

「やったのだ、やったのだ。

X時代から投げ続けてなかなか当たらなかったがついに命中なのだ。

しかも仮面ライダーがイッパツでKOなのだ。

これで威力が証明されたのだ」

しかし……

45 てつを

「う゛あぁぁぁっ!

許さ゛ん!」

 

 

 

 

その時、不思議な事が起こった。

キングストーンの持つ再生能力が発揮され、RXをロボライダーとして生まれ変わらせたのだ。

てつを「俺は炎の王子! RX! ロボライダー!」

 

4_2 アポロさん

「最初は悲しみの王子だったのに

後に改名してるのだ。

フォームチェンジが炎の王子と怒りの王子とか、

正直暑苦しいのだ。迷惑なのだ」

 

 

7  

ボルテックシューター! 必殺の一撃・ハードショットが敵を捉える! 

 

 

 

 

 

6_2 爆発!

ここに悪は潰えた。

光と闇の果てしないバトル……それは血を吐きながら続ける哀しいマラソンかもしれない。

だがだからこそ、それに身を投じられる者にある種の憧憬を感じるのも事実。

武力と暴力は限りなく似て非なる物なのだ。 

 

 

Tetuwo24

戦いは終わった。

ライダーは今日も去って行く。灼熱の戦いが終わり、夕陽を背に去り行くその姿は、まさに太陽の子に相応しい。

沈まぬ陽は無い。だがまた昇らぬ陽もありはしない。夜の後には必ず朝が来る。暗雲が空を覆えど、それより上では必ず太陽が輝いているのだ。

さらば仮面ライダーBLACK!

ありがとう! 仮面ライダーRX!

【終】

(C)藤澤さなえ・グループSNE/富士見書房 
(C)石森プロ/東映

|

« レビュー たのだん(3) 14回目・第8話 エンドレスエイト | トップページ | レビュー たのだん(3) 14.375回目・第8話 エンドレスエイト »

たのだん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177371/31243591

この記事へのトラックバック一覧です: レビュー たのだん(3) 14.25回目・第8話 エンドレスエイト:

« レビュー たのだん(3) 14回目・第8話 エンドレスエイト | トップページ | レビュー たのだん(3) 14.375回目・第8話 エンドレスエイト »